他士業の方をサポートしています!~税理士・社労士・弁護士などの方へ~

こんにちは。

司法書士・行政書士の千葉諭です。

 

今日は、他士業の方に向けてのメッセージです。

税理士の方、社会保険労務士の方、弁護士の方などは、多くの企業・個人の顧問をされていらっしゃることと思います。

ですから、 顧問先からの相談窓口 となっていることも多いでしょう。

一番身近な存在ですから、最初に相談されるのではないでしょうか。

 

しかし、顧問先からの相談は、他士業の先生方の専門外のことも多いと思います。

例えば、会社の企業法務、法律相談や登記手続きのこと。

会社の役員を変更したい、新しく子会社を設立したい、会社を合併したい、役員や従業員の法律問題が起きている、役員や従業員に相続が生じた、契約書をチェックして欲しい・・・など様々です。

 

また、不動産の法律相談や名義変更のこと。

不動産を代表取締役から会社名義にしたい、銀行から借り入れる際に抵当権を設定しなければならない、役員や従業員が不動産を購入したので名義変更したいと言っている・・・などです。

 

このような他士業の方が受けた専門外の相談について、当事務所がサポートできればと考えています。

通常、お付き合いのある他士業の方からは、もちろん上記のような相談に対する回答をしても、相談料は頂いていません。

当職が、司法書士・行政書士として何らかの手続きをご依頼いただいたときのみ、手続きに関する費用を頂いています。

 

他士業の先生方、上記のような顧問先の方々からの相談を多く抱えていらっしゃいませんか?

当事務所では、そのような他士業の先生方をサポートしています。

顧問先の方々からの質問でお困りの際には、是非、当事務所をご利用下さい。

よろしくお願い致します。

四ツ谷の司法書士へ相続や企業法務の無料相談